seiei house
モバイルサイト

ご予約
TEL
0120-539-350

最新情報で、悩み解決!
メルマガ登録はこちら
登録は、ニックネームと
      アドレスだけ。
■ 私たちの家づくり
 
■ 諦めかけた。

 四角の家づくりがこんなにも苦労するとは思いませんでした。私たちの家づくりは、1年半を計画に費やしました。

 他のハウスメーカー巡りで時間を費やすよりは、ましでしたが・・・。生みの苦しみとはまさにこのことでしょうね。

■ あんなに苦労したのに・・

 全部でplanは20planを超えました。途中、どうにもならなくて一時期すこし休んだこともありました。

 すごい苦労をして、つくったplanもすぐに何かしらの問題で、ボツになったことが何度も何度もありました。

■ 根気も必要です。

 正確にいえることは、イメージを的確に出来たものは、すぐに家づくりに生かせますが、イメージできないものはいつまでも時間がかかるのが家づくり。そういうことがよくわかりました。

■ 時には他社の見学会も・・

 時には郡山へ一緒に行ってもらいました。それは、買いそろえたい家具のイメージを知ってもらいたいと思うこともありましたし、他社の見学会もいやな顔一つしないで、つきあってくれたこともありました。

■ 最後はまとまって・・

 ようやくまとまったのは、着工計画から数ヶ月過ぎたときです。やっぱり一生住む家ですから、変な妥協はいやでした、本当におつきあいしてくれてありがとう。
■ 中沢への手紙
■ マイ完成見学会

納得するまで、何度もplanを作成していただき、一年の月日を費やしました。

 家中にすべての思い入れがあります。まずはじっくりとそれを味わいたいと思っています。

■ 打ち合わせができる。

 設計士の中沢さんと打ち合わせが出来るのはよかったです。
 初めての家づくりなので、わからないことが本当にたくさんありました。

しかし

 設計する中沢さんと直接打ち合わせが出来たのは私にとってとても大きかったです。特にわからない事や困ったことがその場ですぐに解決できる!!

これは、よかったな〜!!

■ 本当に打ち合わせ?

 中沢さんの豊富な建築知識と経験をベースにした家づくりの打ち合わせは、とっても充実した打ち合わせを可能にしていました。

その上

 たまにでる、おやじギャグも、鋭いつっこみも、打ち合わせでは、大いに楽しい潤滑油になっていましたね。


最新!イベントはこちら
ページTOP
家づくりサイト TOP
最新情報で、悩み解決!
メルマガ登録はこちら
登録は、ニックネームと
      アドレスだけ。
inserted by FC2 system